EXILEライブ 初日の周辺の状況

みなさん、こんばんは!9月になりましたが残暑厳しいざんしょ・・・キャー
まあ暑いはずで、岐阜の郡上で39.1度を記録したのをはじめ
全国144ヶ所で、9月の最高気温の記録を更新しちゃったんだそうです汗

そしてのこの暑い太陽の下、法多山のお隣のエコパスタジアムでは
EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASYが開催されました!
2日間のライブの初日の今日も全国から大勢のファンがこの地に押し寄せました!

以前の記事でもお伝えしましたが、車で来場される方に対して、
法多山の駐車場業者の皆さんが有料で駐車場を開放しています!
 ※法多山自体では駐車場は経営していません・・・
スタジアムが一般向けには敷地内の駐車場を開放していないため、
自家用車で来場を計画されている方から、法多山の駐車場や
周辺の状況についてのお問い合わせがかなりあります。
上記のように、法多山で駐車場を経営しているわけではありませんので
明日の想定される状況も含め、詳細をお答えすることはできませんが、
今日巡回しながら見てきた様子をおおざっぱにお伝えします・・・
※法多山からの駐車場に関する公式なお知らせはコチラ

法多山の門前には周辺の方の経営の有料駐車場が1500台分ほどあります。
元来は法多山への参拝者を対象としたものだそうですので、
明日も本日同様に「午前中は参拝者優先」だということです。
 ※但し、午前中でも全く駐車できないわけではありません・・・
EXILEライブ 初日の周辺の状況
駐車料金も参拝者とライブ観戦者では金額が違うようですね。

そして「だいたいどれぐらいで満車になるのか?」が一番知りたい情報だと思います人差し指
一応、本日の法多山周辺の駐車場の状況を時系列でお伝えします。
注意注意:あくまでも本日の状況であり、明日の駐車場の空きを保証するものではありません!

~10:00 まだ、観戦者で駐車される方は少ないです。

~12:00 スタジアムに最も近い駐車場は、ほぼ満車になります
EXILEライブ 初日の周辺の状況

~13:00 ボチボチと満車になる駐車場が出始めます(が、全体的にはまだ空きがあります)
EXILEライブ 初日の周辺の状況

車を降りて、法多山からエコパの裏側に抜ける道を進みます・・・
法多山の駐車場からスタジアムまでは徒歩で10~20分です(※場所による)
EXILEライブ 初日の周辺の状況

~14:00 門前街正面の駐車場もかなり埋まってきました・・・
EXILEライブ 初日の周辺の状況

~15:00 スタジアム開場!この時点でも若干の空きがありました!(意外でしたびっくり

ついでに周辺の状況もお伝えします・・・まずは開場(15時)直前ぐらいのJR愛野駅前ですおすまし
EXILEライブ 初日の周辺の状況
普段は静かな駅前も、駅からスタジアムに向かう観戦者で大賑わいです!

愛野駅からは緩やかなスロープを上がり、専用の歩道橋を通って徒歩15分です。
EXILEライブ 初日の周辺の状況
JRなどの公共交通機関を利用した場合、ほぼ時間通りに到着できるメリットがあります!

なんと!この大混雑の中、愛野駅前の結婚式場では結婚式が行われていましたびっくり
EXILEライブ 初日の周辺の状況
ご結婚おめでとうございます!でも知らずに出席した人はビックリだったんじゃ・・・

夜も駐車場では経営者のおっちゃんおばんちゃんたちが車の番をしています力こぶ
EXILEライブ 初日の周辺の状況
ちなみに手前の車のナンバーはなんと「山口」でしたびっくり 遠路お疲れ様です・・・

暗くなるとスタジアムの熱気も雰囲気も一気に上昇上昇上昇上昇
EXILEライブ 初日の周辺の状況
音楽に合わせて、色とりどりにスタジアムが輝きますキラキラ
EXILEライブ 初日の周辺の状況
スタジアムの中で星星のように輝いている無数の点がわかりますか?
これは観戦者が用意したペンライトの灯です!つまり最上部まで満席ということですびっくり

ライブ終了後、疲れた足取りながらも、満足げに帰路に付きます・・・
EXILEライブ 初日の周辺の状況

以上、結果的には駐車の台数は十分にあると思いますが、
それは本日の状況であって、明日も同じである保証はありません!
こちらの記事もよくお読みいただき「自己責任」でお越しください・・・
お寺としても、私個人としても公共交通機関のご利用をお勧めします!
JR東海道線(愛野駅下車、徒歩10分)、若しくはシャトルバスのご利用がお勧めです!

明日も皆さんにとって、良い一日になりますように・・・バイバイ





色々なことを考えて載せるのを躊躇った画像です・・・
私的なコメントは控え、客観的事実だけをお伝えします。
EXILEライブ 初日の周辺の状況
この画像の撮影日時は2010年9月4日(つまり本日)の14時ごろです・・・
場所はECOPA南第2駐車場、スタジアムまで徒歩5分です。
おそらく駐車場のキャパは余裕で100台以上あるでしょう・・・以上です。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
EXILEライブ 初日の周辺の状況
    コメント(0)