法多山の節分祭

みなさん、こんばんは!本日は立春前の節分の日・・・
暦の上では冬でも春でもない今宵、いかがお過ごしですか?

さて、先々お伝えしているとおり、本日は節分祭が挙行されました!
法多山の節分祭
福男福女に市の公職者などの御来賓、篤信者の皆さんをお招きし、
袋入りの福豆8000袋が特設舞台より撒かれました!
厄除開運のご祈祷済みの有難い福豆が拾えることに加えて、
お目出度い縁起物も当たるということで、大勢の方が詰めかけました!

そして青い裃姿の福男福女の皆さんに加えて、節分祭の特別ゲストがっ!
・・・って、決してカケイさんとかじゃありませんが、こっちのほうがインパクトは上昇
法多山の節分祭
緑茶パワーで鬼を撃破力こぶ ご当地ヒーローの真打
茶神888(サジン ハチジュウハチヤー)ですナイス

さらに節分祭に華を添えるべく、袋井市観光協会からもステキな助っ人がっキラキラ
まずは袋井ほっと観光特使の山本ほのかさんです!
法多山の節分祭
体育の先生目指して勉強中の大学3年ですが、
スラリとした高身長が魅力的なカッコイイ女性です!
つーか、心なしか茶神888より背が高いッスガーン

もう一人、同じく袋井ほっと観光特使の角皆真由美さんです!
法多山の節分祭
同じく豆撒きに参加したウサギのキャラメルにも劣らない
明るい笑顔が魅力的な、和服の似合うステキな女性です!
これまでも「万灯祭」「だんごまつり」と手伝っていただき
法多山の観光PRにとてもとても貢献していただいていますニコニコ

こうした福男福女の皆さん&ヒーローの手によって福豆は撒かれ、
法多山の節分祭
福は内~(法多山では「鬼は外」は言わない慣わし)」の威勢の良い掛け声の中
福にあやかろうとする大勢の参詣者で法多山の境内は賑わっていましたニコニコ

法多山の節分祭の様子は、まこちゃの法多山カレンダーにもUPされています!

それでは本日はこの辺で・・・次回またお会いしましょうバイバイ



本日のオマケ 悪に立ち向かう二人のヒーローの競演炎
法多山の節分祭
アホを見るような、ほのかさん(左隅)の冷たい視線がとても痛かったですガーン


タグ :法多山節分

同じカテゴリー(出来事)の記事
スゴイぞ!facebook!
スゴイぞ!facebook!(2012-11-27 00:29)

万灯祭のご報告③
万灯祭のご報告③(2012-07-21 22:10)

万灯祭のご報告②
万灯祭のご報告②(2012-07-16 00:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
法多山の節分祭
    コメント(0)