ホタル祭大盛況でした!

みなさん、こんばんは!今日は二十四節気の芒種、夏も本番に近づいています太陽

さて、一昨日、昨日の土日は恒例の法多山ホタル祭が開催されました!
先週の土日のホタル祭が荒天のため中止だったこともあり、
今回のホタル祭には本当の大勢の方にご来場いただきましたニコニコ
ホタル祭大盛況でした!

法多山のホタル祭では、ホタルの観賞以外にも様々な楽しみが・・・
その中でも一番の目玉が、厄除けだんごの無料接待です!
ホタル祭大盛況でした!
毎回なんと1000食の大盤振る舞い&とんでもないサプライズがっ!
なんと振る舞われるおだんごは、ホタル祭限定の特別バージョンなんです!
今年は「みらたし」「きなこ」「サクラ餡」「抹茶餡」の4種でした!!

そして、美味しいものが盛りだくさんの夜店も出てましたナイフ&フォーク
ホタル祭大盛況でした!
採れたてのトウモロコシを使った焼きとうもろこしに・・・

ホタル祭大盛況でした!
焦げたソースの香りがたまんない法多山門前山田さんの名物焼きそば・・・
他にも串焼き風お好み焼き「てんか焼き」など美味しいものがたくさん出ていました!

そして小さな子に大人気だったのが「お菓子すくい」です!
ホタル祭大盛況でした!
ホタルの勉強会に参加したご褒美で参加できるんですが、
箱の中からおたまで駄菓子をすくうというチープなモノですにんまり
でも、こういう参加型のって、老若問わずなんか燃えちゃうんですよねっ!

それにしても、ホントに大勢のお客さんにお見えいただいて・・・
ホタル祭大盛況でした!
7時を過ぎて暗くなるころにはだんご屋前の広場は超満員でしたびっくり

ホタル観賞公園もご覧のとおりの人だかり!(ピンボケで失礼)
ホタル祭大盛況でした!
昨日のホタルの飛翔数は150~200匹でしたので、昨年よりはやや多い数です・・・
でも昨年にも増して来場者が多いので、ホタルの数より観客の数のほうが圧倒的汗
ただ昨年からは下の参道からも観賞できるようになったので十分観賞できます人差し指

まだまだ今週いっぱいは充分にホタル観賞が可能です!ホタル祭大盛況でした!
平日は催しはありませんが、静かにゆっくり鑑賞ができますよニコニコ

そして、まだ正式決定ではないのですが、先週のイベントが中止だった分、
もし今度の週末まで、或る程度の数のホタルの飛翔が続くようであれば、
少し規模を縮小する形で「ホタル祭」を開催したいと思います・・・
今後の情報は、法多山ホームページやこのブログでお知らせします!



同じカテゴリー(出来事)の記事
スゴイぞ!facebook!
スゴイぞ!facebook!(2012-11-27 00:29)

万灯祭のご報告③
万灯祭のご報告③(2012-07-21 22:10)

万灯祭のご報告②
万灯祭のご報告②(2012-07-16 00:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ホタル祭大盛況でした!
    コメント(0)