星満夜 開催日決定!

みなさん、こんばんは、そしてご無沙汰しています・・・気が付けば8月に太陽
正直、ブログのUPにこれだけブランク空けたのホント久しぶりじゃないかな・・・
いえ、決してサボってたわけじゃなくて、本当に忙しいんです汗
あ・・・心のつぶやきは最後に取っといて、今回は正調に催しのお知らせです!
秋の夜長の静かな境内で満天の星空を楽しむステキなイベント
星満夜(ほしみつよ)の開催が10月1日(に決定しました星
星満夜 開催日決定!
今回で第3回目を迎える星満夜のメインのイベントは「星空観賞会」なんですが
会場となる法多山の本堂は山の頂を切り開いてあるので、四方に開けてますし
普段は夜間参拝者のために外灯が付いているんですが、これを消せば真っ暗になり
周囲には邪魔になる地上の灯りもありませんので、星空がとてもよく見えるのです!

これだけでもステキな催しなんですが、第1回から協力いただいている
八木弘巳さんはじめ星空公団や近隣のアマチュア天文学者の皆さんが
今回も快くご協力くださり「天体観測会」も開催しちゃうというリッチな内容です!
星満夜 開催日決定!
当日は大型の望遠鏡を使いながら、専門家の皆さんの楽しい説明を聞きながら
惑星、恒星、星雲、星団、銀河までも、自分の目で観察することができますニコニコ

さらには前回の星満夜4月のさくらまつりでも大好評をいただいた
落ち着いた和の空間でカフェを楽しむなるCafeが今回もOPENします!
星満夜 開催日決定!
出店場所は今回も昭和の和モダンの薫り漂う本坊の客殿「紫雲閣」です!
昼間は爽やかな秋風の吹きぬける中、日本庭園を眺めながら・・・

星満夜 開催日決定!
夜はライトアップされた景色と秋の虫の声を愛でながらのカフェを楽しめます!

お楽しみは毎回趣向を凝らしたなるCafeのメニューですが、今回も
ドリンクはまめやかふぇさんのオリジナルブレンド&宝玉園さんの和紅茶
そしてスイーツはamour fuseeさんのなるCafeオリジナルスイーツです!
スイーツは毎回全て違いますので、今回はどんなスイーツが登場するか楽しみですねニコニコ
星満夜 開催日決定!
            ※写真は春のなるCafeから「ざくざくさくら(三種のブラウニー)」

今回はなんとテイクアウト用に軽食とあったかスープをセットにした
美味しくてステキな「星空観賞BOX」を数量限定で発売予定です!
ドリンクもコーヒー&和紅茶に加えて激レアな飲み物が登場(予定)です人差し指

これ以外にも参道のあちこちに占い師さんがブースを出す「占い横丁」や
ワークショップなどご家族でカップルで秋の法多山を楽しめる催しがいっぱいです!

秋の法多山を丸ごと楽しんじゃう星満夜10月1日(開催です!
詳しい内容が決まり次第、このブログでも順次お知らせしてまいります!

あ・・・愚痴ろうと思ったけど、気持ちよくお知らせできたので、またにしますにんまり



同じカテゴリー(お知らせ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
星満夜 開催日決定!
    コメント(0)