星満夜 なるCafe ご報告②

みなさん、こんばんは!金木犀の香りが秋祭りの訪れを感じさせる秋晴れでしたね・・・

さて前回に引き続き「なるCafe in 星満夜」のご報告をさせていただきます!
今回は空に星が瞬きはじめた「夜のなるCafe」の模様をお伝えします星
星満夜 なるCafe ご報告②
紫雲閣の入り口にはススキなど秋の野花の投げ入れが飾られ、秋の風情・・・

星満夜 なるCafe ご報告②
建物の灯りに照らされ仄かに浮かび上がる庭を眺めながらのお茶もいいですねキラキラ

縁側に面した席からは、ちょっと見上げると夜空の星と三日月を眺めることができます!
一方、大広間からは外の夜空を眺めることができないので、代わりにこんな設えを・・・
星満夜 なるCafe ご報告②
広間正面の上段には、満月に照らされる山々を描いた屏風と秋の野花の投げ入れが・・・

夜も7時を周り、星満夜もメインの時間にはなるCafeも大入り満員の状態です!
ホール内の客席はもちろん、御簾の向こうの待合にもお客様がいっぱい汗
星満夜 なるCafe ご報告②
大勢の方にお越しいただき嬉しい悲鳴の半面、長らくお待たせしたお客様、
或いは断念してお帰りになられた方には、本当に申し訳ないことをしましたしょんぼり
次回の開催に向けて、席数の増加と回転率を上げる努力をさせていただきます・・・

星満夜 なるCafe ご報告②
不慣れなせいもありますが、実際に厨房やホール係は目の回る忙しさですあせる
「悠長に写真なんか撮ってるヒマ無いんじゃ・・・」と思われる方もいるでしょうが
ちょっとホールが忙しそうなのでホール係の手伝いに行ったら、お客様から
「走り回っていて落ち着きのないお坊さんがいる」と笑われてしまいましたガーン

21時終了の予定でしたが、予想を上回る盛況ぶりでclosedは結局22時近くに・・・
その後片付けをして、なんと23時ごろからスタッフの反省会をやっちゃいました汗
星満夜 なるCafe ご報告②
切れっぱしのケーキと残ったコーヒーを飲みながら、今回のなるCafeの総括です・・・
反省することも多かったし、スタッフのみんなも泥のように疲れてたと思うけれど、
みんな一様に「やりきった!」という達成感に溢れていたように感じましたおすまし

そして、なんとこの勢いで1030日()開催の第10回コトコト市に出店する
Cafe du juno”のスタッフとしても参加してくれることになりました~キャー
amour fusee軍団のみんな、ホントにお疲れ様!コトコト市でもヨロシクね!

次回は星満夜ご報告第3弾として、持仏堂でのワークショップなどの模様をお伝えします・・・



同じカテゴリー(出来事)の記事
スゴイぞ!facebook!
スゴイぞ!facebook!(2012-11-27 00:29)

万灯祭のご報告③
万灯祭のご報告③(2012-07-21 22:10)

万灯祭のご報告②
万灯祭のご報告②(2012-07-16 00:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
星満夜 なるCafe ご報告②
    コメント(0)