星満夜 追加情報

みなさん、こんばんは!秋来ぬと、目にはさやかに見えねども・・・
庭から聞こえてくる秋の虫の音に癒されながらブログ更新中ですおすまし

さていよいよ星満夜星の開催も間近に迫ってまいりました・・・
私も本業そっちのけでなるcafe等の準備に追われています汗
星満夜 追加情報
メニューカードや卓上POPは、私の手製です人差し指 なるcafeで見てね!
といっても、素人(というか子供)の紙工作そのものですけどね・・・

さてさて、星満夜星では「星空観察会」が開催されることは
以前の記事でお伝えしたとおりですが、天気予報によると
20日の夜は「晴れ」、格好の天体観測日和になりそうですニコニコ

でもでも秋の夜長の星空観察、ちょっぴりお腹とお口がさみしいかも・・・
おっしゃるとおりです!食欲の秋なんですから、美味しいものを口にしながら
美しい星空を観察ができたら、とてもいいですよね・・・
そんな欲張りな皆様にとっても嬉しいお知らせがっ!!

まずは人気急上昇の移動販売のタコスやさんPOLE☆POLEさんが特別出店決定~
星満夜 追加情報
可愛い赤い車が目印のPOLE☆POLEさんですが、まこちゃの秘密裏の交渉で出店が決定!
法多山へは今春のコトコト市以来の2度目の出店ですが、今回のコトコト市のときと同様に
美味しいタコスで、皆さんのお腹もお口も大満足間違いなしです!お楽しみに~ナイフ&フォーク

さらには当日「紫雲閣」で開催中のなるcafeですが、「星空観察会」参加者の皆様のために
18:00~21:00の時間限定ですが、研修会館前の屋外にてテイクアウト販売が決定~
星満夜 追加情報
まめやカフェさんのコーヒー&宝玉園さんの和紅茶&オリジナル焼き菓子を販売いたします!
大切なあの人と美味しいドリンク片手に星空を眺めるなんてステキ過ぎますラブ

そしてなんと!「お土産も欲しいダス」というわがままな皆様の願いを叶えるべく
おだんご屋さんでは、18:00から縁日限定の茶だんごを販売だぁ! ※数量限定
星満夜 追加情報
当日9月20日はご縁日でもありますから、朝から茶だんごは販売されますが
毎回のご縁日で売り切れ必至の「厄除けだんご茶だんごバージョン」、
昼間に買い逃しちゃった人もリベンジを狙ってみては・・・

こんな風に結局、屋外も美味しいもので溢れそうな星満夜星ですが
やっぱり、カフェ好き、スイーツ好きの皆さんはなるcafe本店に来なきゃ損します!
とにかく今回はスイーツがすごい!の一言です・・・
スイーツ担当のamour fuseeさんが目下、地元の素材をふんだんに使った
なるcafeオリジナルスイーツを製作中のようです・・・その模様は彼女のブログをご覧ください!
もちろんドリンク類もかなりイケてます!(特別Menuもあるのダヨ) 是非ご来店を~ニコニコ

星満夜9月20日・月) に開催いたします! ※詳しくはコチラの記事人差し指

  星空観賞会 
   時間:19:30~20:30  会場:本堂前広場 ※雨天中止

  手作り天体望遠鏡工作教室
   時間:1回目18:00~ 2回目19:30~  会場:研修会館
   参加費:900円(教材費込)  定員:各回とも25組

  面白科学グッズ販売
   時間:16:30~  会場:研修会館  販売価格:250円
   ※昔の『科学と学習』の付録のような、大人も楽しめる教材玩具です!

  なるcafe
   時間:10:00~21:00(ラストオーダー20:30)  会場:紫雲閣
   メニュー&価格:コチラをご参照ください。


9月19・20日は「写経の日」です!
両日ともに若干の空きがございます!是非この機会にお写経の体験を! ※詳しくは→コチラ

それでは20日の星満夜星でお逢いしましょう・・・バイバイ


同じカテゴリー(お知らせ)の記事

この記事へのコメント
こんばんは。
今日の午後、写経の会に参加させていただいたチルです。
久々の筆で少々緊張しながらでしたが、とっても充実の時間を過ごすことができ、またお邪魔したいと思いました。
書き終わった後のお坊さんとのお話では言いたい放題、楽しませていただきましたし(笑)
明日は残念ながら行けないのですが、イベント成功をお祈りしています☆
Posted by チルチル at 2010年09月19日 22:52
チルさま、ようこそ!
そして写経の会にご参加いただきありがとうございました!

今日は火災報知機が故障してしまい、
せっかくの静かな雰囲気が台無しだったと思います・・・
心よりお詫び申し上げます。

私は星満夜の設営があったため、午後の部には
お立会いできませんでしたが、本日の午後の部の担当は
執事のZ君だったはずです。優しい彼は聞き上手ですから
楽しいおしゃべりができたんじゃないでしょうか・・・

明日は残念ながらお越しになれないとのことですが、
秋の法多山は楽しいイベントが今後もたくさんあります!
当ブログをチェックしていただき、お時間が合えば是非ご参加ください!

星満夜が終わって一段落したら、
ブログをじっくり拝見に参ります・・・
Posted by junojuno at 2010年09月20日 02:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
星満夜 追加情報
    コメント(2)