春のなるCafe、ありがとうございました!

みなさん、こんばんは!ホントは昨日UPするつもりだったけど
片付けが深夜近くまでかかってしまったので、バタンキュー(死語)でした汗
そんなわけで今回は一日遅れの「春のなるCafe」のご報告です!

4月2日()・3日()、法多山ではさくらまつりが開催されました。
当日は心配された桜の開花状況もなんとか五分咲きにまで漕ぎ着けて、
桜の花の下、境内ではふくろい新茶まつり親子写生大会も開催され、
たくさんの出店や、ポニーの無料乗馬、猿回しなどのアトラクションも
数多く開催され、大勢のお花見の方で賑わっていました・・・
 ※さくらまつりの模様は職員まこちゃの「法多山カレンダー」をご覧くださいニコニコ

そんな花見の賑やかさからは一歩遠ざかった、本坊の客殿「紫雲閣」で
2日間だけの限定カフェ春のなるCafeは開催されたのです・・・
春のなるCafe、ありがとうございました!
折上格天井が特徴の紫雲閣の広間には御簾が巡らされ
和洋折衷の照明と相まって、ステキな和カフェの雰囲気ですキラキラ

春のなるCafe、ありがとうございました!
午前10時の開店を前にamour fuseeさんをはじめ厨房スタッフも準備万端です!

春のなるCafe、ありがとうございました!
厳選されたふくろい茶の銘茶各種を淹れる準備もバッチリですナイス
初日のお茶淹れ担当は私juno、2日は宝玉園若奥様でした・・・
カフェでお出ししたスイーツと銘茶は前回の記事をご覧ください!

なるCafeの外観はこんな感じ・・・
春のなるCafe、ありがとうございました!
ちょっと京都なんかの和カフェっぽくね?・・・とか自画自賛キャー

でもって、中に入ると・・・カフェの客席はこんな感じ・・・
春のなるCafe、ありがとうございました!
広間は3~5名様ぐらいで楽しめるテーブル席が5つありますおすまし

そして御簾で仕切られた畳廊下はというと・・・
春のなるCafe、ありがとうございました!
お庭を見ながら、お茶とスイーツを楽しめるカップル席が4つラブ
適度に離れているので、周りを気にせずにまったりできます・・・

春のなるCafe、ありがとうございました!
店内では可愛くて親切なホール係がオーダーを取ったり
お給仕をしたりと、一生懸命頑張っていました・・・

春のなるCafe、ありがとうございました!
カフェの外では、さやもじゃさんがカフェのご案内を・・・
道行く人の注目を集めていた年代物のフェアレディ2000は私の愛車・・・
ではなくて、宝玉園さんがディスプレイ用にとお貸し下さったものです人差し指
さやもじゃさんはご覧のとおりスタイル抜群なエキゾチック美人さんなので
車の前でポーズをとると、モーターショーのコンパニオンそのものですハート

春のなるCafe、ありがとうございました!
閉店後、残ったスイーツ・・・といっても、殆ど売り切れてしまったので
切れっ端などを集めて、ちょっとしたお疲れ会&反省会を開催しました・・・

集計の結果、2日間合計でなんと300名以上のお客様にお越しいただきました!
大盛況のうちに終わった「春のなるCafe」ですが、素人仕立てのために
至らぬ点も多々あったかと思います・・・この場を借りてお詫び申し上げます。
そしてお越し下さった大勢の皆様に心より感謝申し上げます!ありがとうございました!
そしてお手伝いしてくれたスタッフ&職員の皆さん、ホントにお疲れ様&ありがとう!
また秋の星満夜に併せて開催を予定していますので、何卒よろしく~ウィンク

あ!その前に4月24日(第9回コトコト市がありましたね!
コトコト市の会場で美味しいスイーツとドリンクでお待ちしてま~す!



同じカテゴリー(出来事)の記事
スゴイぞ!facebook!
スゴイぞ!facebook!(2012-11-27 00:29)

万灯祭のご報告③
万灯祭のご報告③(2012-07-21 22:10)

万灯祭のご報告②
万灯祭のご報告②(2012-07-16 00:26)

この記事へのコメント
なるCafeお疲れ様でした!スタッフは初めての経験で至らぬ点も多かったと思いますがとても楽しかったです♪ありがとうございました。

さやもじゃを美化しすぎでお恥ずかしいですーw(゚o゚)w でも道行く方々がフェアレディに興味津々でしたのでお声掛けしやすかったです☆
あと、こだわりが凄いなぁと感じました!
5種類の緑茶+ほうじ茶ごとにお湯の温度や時間を変えて1番美味しい状態でお出ししていましたし、AmourFuseeさんのお菓子もお茶に合うように〜!と何回も試行錯誤されていました。
会場やメニュー表もとてもセンスがよく、クッキーを吊す台まで素敵でした!

そりゃお客様に「毎日やってないの?」って聞かれちゃいますよね♪

秋のなるCafeも楽しみです!またお手伝いさせて下さい(^^)
Posted by さやもじゃ at 2011年04月06日 15:19
>さやもじゃ様
ようこそお越しくださいました!
そして先日のなるCafe、本当~にお疲れさまでした!
紫雲閣でのなるカフェは今回で3回目ですが、
毎度毎度、試行錯誤の連続で、僕らも初めてみたいなもんです・・・
でも毎回、新たな発見や新鮮な喜びがあって、楽しいですね!

>さやもじゃを美化しすぎでお恥ずかしいですーw(゚o゚)w
またまたご謙遜を・・・全然美化してませんよ!
さやもじゃさんの美貌は画像を見た皆さんも納得じゃないかな(笑)

>秋のなるCafeも楽しみです!またお手伝いさせて下さい(^^)
それはもちろん!こちらからお願いします!
でも、「作務衣」はたぶんナイよ(笑)
Posted by junojuno at 2011年04月06日 22:05
ありがとうございます!
なぜ「作務衣」のことを・・・!!
AmourFuseeさんにも全否定されましたが(笑)
新コスチューム期待しておりますー♪
Posted by さやもじゃ at 2011年04月06日 23:15
>なぜ「作務衣」のことを・・・!!
AmourFuseeブログに書いてあったよ。
個人的には今の制服、上品で好きなんだけどね・・・

なんだかAmourFuseeさんやホールの女の子の間では
秋のなるカフェは「好き放題ヤル計画」が進行中みたいですね(汗)
Posted by juno at 2011年04月07日 14:00
おいしいお茶とおいしいお菓子での至福のひと時・・・
ありがとうございました!
お菓子をテイクアウトすれば・・・ちょっと後悔・・・
次回が楽しみです(^_^)
Posted by hiro_khiro_k at 2011年04月15日 23:23
>hiro_k様
ようこそ&なるCafeご来店感謝申し上げます!

4月24日(日)のコトコト市にも出店いたしますが、
紫雲閣をつかってのカフェは、秋の9月~10月ごろに
開催を予定しております・・・
いろいろ趣向を考えておりますので、お楽しみに・・・
Posted by juno at 2011年04月17日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春のなるCafe、ありがとうございました!
    コメント(6)