Cafe du juno 試食会

みなさん、こんばんは!何故か今ごろ花粉症!?流行りものには疎いjunoです・・・

さて、以前のお知らせでもお伝えしましたが、4月29日(に法多山で開催される
第11回コトコト市に前回に引き続き、我々Cafe du junoも出店させていただきます!
Cafe du juno 試食会
先日、今度のコトコト市で皆さんにお出しするメニュー候補の試食会を行いました!
開場は既にCafe du junoスタッフのアジトと化しているまめやかふぇさんです・・・

今回のスタッフミーティング兼撮影会兼試食会にも幹部スタッフ一同が勢ぞろい!
飲み物担当のまめやかふぇさんご夫妻、スイーツ担当のamour fusseさん、
フード担当のオカン食堂さん、デザイン及び総指揮の倉布人さんに加えて、
法多山からは、お店の土台&屋台骨的存在のまこちゃ及び雇われ店長の私が・・・

早速それぞれの担当が持ち寄った試作品を、ブログ宣伝用画像のために撮影します!
Cafe du juno 試食会
いや~、試作品とはいえ、どれもホントっに美味しいものばっかりなんですラブ
企業秘密ってわけじゃありませんが、今回はまだ全てを公開しないでおきます・・・
って、「なんてイジワルなんだ激怒」って怒られそうなんで、ちょっとだけ紹介ネ!
上の写真で、みんなが撮影しているオカン食堂のオカンちゃんにズームアップ!
Cafe du juno 試食会
オカンちゃんが今まさに食べようとしている、ちょっと変わったものにご注目!
焦げちゃったドーナツ?それとも巨大チャーシュー?いえいえ、どれも違います!
正解は“車麩の唐揚げ”なんです注目 そもそも“油麩”ってナニよって話なんですが、
宮城県仙台市周辺の伝統食品の一つで、別名“仙台麩”とも呼ばれています・・・
麩を油で揚げたもので、まるのままの形はフランスパンに似ているそうです!

(下段のコメ欄でオカンちゃんから間違いのご指摘がありましたので訂正っ汗
この車麩ですが、新潟を中心とした北陸地方の伝統食品で、断面が車輪状である
ことから車麩の名があります!なんだかバウムクーヘンにも似ていますが
実はその製法もバウムクーヘンそっくりで、棒にグルテンを巻き付け焼きを入れ、
さらにその上からまたグルテンを巻いて焼くという作業を何度も繰り返すそうです!
この車麩をオカン食堂特製ということで、テイクアウトで食べ歩きもできるように
輪切りにしたものを、鳥の唐揚げ風に生姜醤油で味付けし唐揚げにしてみました!
表面はカリッと、中は味が染みたジューシーな揚げ麩の味わいと食感が絶品ですキラキラ

よく考えてみたら、作った本人自らが食べてるという本末転倒な写真なんですが、
オカンちゃんが食べてるとホント美味しそうに見えるな・・・実際美味しいんだけどね!

そしてミーティング&撮影会のあとは、お待ちかねの試食ターイム!
Cafe du juno 試食会
いや~、ここをご覧の皆様には申し訳ない話なんですが、マジ美味かったですにんまり
オレなんかもう食べるだけの役なんで、気兼ねなく堪能させていただきました!
同じく“食べ係”の倉布人さんなんか夕飯食べてきたのに、シッカリ完食してましたしガーン

全部美味しかったんで、全て紹介したいんですが、今回はちょっとだけで・・・
Cafe du juno 試食会
こちらはテイクアウト用のランチボックスの試作品です!
メニューは“ひよこ豆ご飯のおむすび”に“赤キャベツの自家製ザワークラウト”、
“特製ココナッツカレースープ”という、思い出しても小腹が空いてくる美味しさですにっこり

その他、個数限定の特製ランチプレートや、Cafe du juno参加店の魅力が詰まった
お楽しみセット(こちらも個数限定)など魅力的なものがいっぱいなんです!
Cafe du junoのブログや、それぞれの参加店のブログ、もちろんこのブログでも
最新情報や、限定商品情報などをお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに・・・

Cafe du juno”もバッチリ頑張って出店しちゃう
第11回コトコト市4月29日()9:30~15:30 です!
イベントの詳細はコトコト市オフィシャルブログをご覧ください

Cafe du junoオフィシャルブログはコチラ→  ※ブログ更新ちゃんとやります汗



同じカテゴリー(出来事)の記事
スゴイぞ!facebook!
スゴイぞ!facebook!(2012-11-27 00:29)

万灯祭のご報告③
万灯祭のご報告③(2012-07-21 22:10)

万灯祭のご報告②
万灯祭のご報告②(2012-07-16 00:26)

この記事へのコメント
住職ー!
それっ!!車麩です!!油麩じゃないっす!!
Posted by オカン食堂 at 2012年03月17日 08:31
>オカン様
>それっ!!車麩です!!油麩じゃないっす!!
ご指摘ありがとうございました、早速訂正しました(汗)
Posted by junojuno at 2012年03月17日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Cafe du juno 試食会
    コメント(2)