頭の先からリフレッシュ!

みなさん、こんばんは!移ろいやすいはナントカと秋の空・・・
秋雨の肌寒さに耐え切れず、オイルヒーターを引っ張りだしちゃいました汗

さて、「星満夜なるcafe」そして「THAMII Live in 法多山」と
立て続けにイベントをこなし、来週末には地元の秋祭りが迫っている中
「頑張ってる俺にステキな時間をプレゼントプレゼント」ということで、またまた
仕事をさぼっての合間を縫って、CHOKI-CHOKI さんに行ってまいりました!
                                 ※前回の様子は→コチラ
頭の先からリフレッシュ!
今回のトップ画像は、お店の前の三和土に埋め込まれた櫛とはさみ!
初代の店主が使っていただろう年代物で、おそらく長い歴史の中で、
数多の紳士たちの髪を整える役目を果たしていたのでしょう・・・

さて今回、僕がCHOKI-CHOKI さんを訪れた目的は・・・
頭の先からリフレッシュ!
前回施術してもらった「痛たたっ&気持ちいい」のリンパドレナージュではなくて
頭のてっぺんからリラクゼーション!「アロマヘッドスパ」なのです人差し指
※アロマヘッドスパについてはCHOKI-CHOKIさんのブログをご覧ください!

話は昨夜に戻るのですが、ある集まりで、ヘッドスパを初体験するという話をしたら
友人一同から「ハゲには必要ないだろっ!」と総突っ込みを受けました・・・

ガーン・・・あの、訂正してもいいかな?
僕は「ハ ゲ」ではありません! ボーズ頭なだけです・・・

施術中にCHOKI-CHOKIさんにも聞いたところ、「ヘッドスパ」の目的は
頭皮のマッサージとリラクゼーションなので、髪の毛の長い短いは関係ないそうです。

っと、話は本題に引き戻しまして・・・
まずシックな感じの個室の施術室に通されて、渡されるのがこのチェックシート
頭の先からリフレッシュ!
写真がヘボいので見えにくいですが、気になる所や希望などが
質問項目として、5つにグルーピングされています。
僕が一番多くチェックをつけたのが5グループ目で
「肩こり」「眼精疲労」「リフレッシュしたい」にチェックしました!

実はこのチェックシートによって5種類のアロマオイルから
最も効果的なオイルを選ぶことができるそうです・・・
※もちろん香りも嗅がせてくれますので、匂いで選ぶこともできます!
頭の先からリフレッシュ!
僕に適合したのは「Mens Kiss」という男性向けのオイルでした!
ペパーミント、イランイラン、ベルガモットなど7種類の精油が
ブレンドされていて、爽快感溢れるとてもいい香りでしたニコニコ

さて、いよいよ施術です!施術台というよりはリラクゼーションシートと
いったほうがいい、寝心地のいい台に寝た状態での施術です!
で、この「寝た状態」ってのが実に気持ちいいんですラブ
以前に理容のついでに座った状態でやってもらったこともありましたが
寝たまま施術してもらうのって、リラックス感が段違いなんです!
頭の先からリフレッシュ!
シャンプー・アロママッサージ・ミスト加温・・・と続いていくんですが、
素晴らしい施術とCHOKI-CHOKIさんとの楽しい会話で至福の時は流れていきます・・・
  ※唯一不満といえば、タオルで目が覆われた状態の施術ですので
   CHOKI-CHOKIさんの美しいお顔を拝めないということですかね
キャー

施術中にCHOKI-CHOKIさんが「寝ちゃっても平気ですからね!」と
言ってくれたんですが、楽しい会話もリフレッシュの一つですから
施術中はずーっと世間話をしていたんですが、あんまり気持ちいいので
やっぱり眠くなって、途中から会話はふにゃふにゃ・・・
結局、仕上マッサージの時は完全に寝ちゃってました・・・眠っzzz

あっという間の心地の良い時間は過ぎ去って施術終了なんですが、
リラクゼーション満喫はもちろん、マッサージの効き目か
首から上が軽くで、頭の皮膚も血行が良くなりとても爽やかですニコニコ
終わりに「オカラ茶」をいただいてコース完了ですキラキラ
頭の先からリフレッシュ!

お世辞抜きで、久しぶりにリフレッシュができて、またまた頑張れそうです力こぶ
(女性の方ももちろんですが)本格的なヘッドスパを体験したことがない男性諸氏!
CHOKI-CHOKIさんのヘッドスパ・・・マジでお勧めですグッド


んで、あんまし誉めてばっかじゃあ、いかんで・・・
コチラは本日のCHOKI-CHOKIさんのブログ記事なんですが・・・
タイトルからして「記事はお任せしま~す♪ (笑)」・・・って、あーたガーン
内容も、このブログ書かなきゃおらずにいられないような「無茶振り」です汗
いや~、CHOKI-CHOKIさん・・・やっぱり貴女はドSですわハート


同じカテゴリー(日々の徒然)の記事
ハレを創る
ハレを創る(2012-10-23 02:14)

歓喜なる邂逅①
歓喜なる邂逅①(2012-07-02 22:15)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)
昨日は御来店ありがとうございました♪

期待を裏切らない…いや…期待を上回る記事!! ありがとうございま~す(^^)♪
さすがjunoさん!!!
やっぱり私が書かなくて正解!! 正解!!! 大正解!!!!

今後とも…御来店時には楽しいブログ記事もセットで宜しくお願いしま~す(笑)

っていうか…私…Sぅぅぅ~!?!?
Posted by CHOKI-CHOKI at 2010年10月01日 11:48
>CHOKI-CHOKI 様

そりゃもう・・・どう見ても“S”でしょ!
だって、あの断りきれない状況の無茶振りで責めてくるんだもん!
僕にとってはもう逆らえない「女王様」ですね!
・・・ってのは冗談ですヨ

ホントは優しい「癒しの女神さま」ですから、あはは
また癒されに行きますから、こっちにも遊びに来てね~
Posted by junojuno at 2010年10月01日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
頭の先からリフレッシュ!
    コメント(2)