ときには癒しを・・・

みなさん、こんばんは!

実は昨日、先月の「写経の会」にも参加してくれた
CHOKI-CHOKI さんから当ブログにコメントをいただきまして、
お店で施術されている「リンパドレナージュ」なるものに
甚く心惹かれまして、たまには自分にもご褒美が必要だろうと
仕事をさぼっての合間を縫って行ってまいりました!
ときには癒しを・・・
ご自身も名乗っているとおり本職は「床屋」さんなのですが、
CHOKI-CHOKI さんはとてもステキな女性ですし、
 ※以前ご紹介した時に「ステキな女性」の字が小さいとのクレームをいただきましたので
   今回は拡大&太字&色文字にいたしました!これで文句はなかろう・・・

お店も昨年12月にリニューアルオープンしたばかりで、
外装も大変モダンで、リラクゼーション施術用の個室まで完備した
今までの床屋さんのイメージを打破するようなイカすお店ですニコニコ

多分、袋井市内の方だったら、袋井駅東の「陸橋」のたもとの
ときには癒しを・・・
こちらの看板をご覧になったことがあるんじゃないでしょうか・・・
お店はこの看板のすぐ真横にありますよおすまし

さてこの看板をみると「Sinse 1953」の文字が目に入ると思います。
つまりこのお店の創業は1953年昭和28年)、戦後間もなく開業の老舗なのです!
前オーナーのお父さま、(お亡くなりになっていますが)創業者のお祖父さまも
理容師でしたので、親子孫3代の理容師さんということになります。
僕も小さい頃はお祖父さんに、若い頃はお父さんに理髪してもらってました。
子供の頃の同店は、ノスタルジックな雰囲気の昔ながらの床屋さんで、
待合に置いてあった『ひばり書房』の怖いマンガを読むのが楽しみでした・・・

おっと!話が脱線気味ですね・・・で、リラクゼーションの施術室なんですが、
ときには癒しを・・・
こんな感じに完全個室で、清潔でとても落ち着いた内装ですニコニコ
メニューはヘッドスパやリンパドレナージュをはじめ各種あります!
 ※詳しくはCHOKI-CHOKI さんのブログをご覧ください→コチラ

僕が今回お願いしたのは肩から上のリンパドレナージュです!
で、「リンパドレナージュって何?」というわけで、彼女のブログから引用
  
  リンパドレナージュは非常に軽いタッチで、ゆっくりとした単調な動きで行います。
  ドレナージュ自体の動きによるリンパ循環の改善のほか、リンパ管の収縮作用も
  期待できます。リンパドレナージュにより期待できる作用は、むくみや冷え性の他、
  交感神経の鎮静作用、皮膚のたるみ解消作用などがあります。

・・・ということだそうです。

着替えを済ませて、施術台に寝て、期待感でワクワクです・・・
きっとCHOKI-CHOKI さんの優しい施術で至福の癒しのひとときがキャー
・・・のはずだったのですが、いざ施術を受けてみると・・・

痛(つう)ゥッ!

アイタタタタ・・・汗

これがかなり痛いんですびっくり 正確には気持ちいい痛いのです・・・
もっと正確に言うと「痛いポイント」があって、そこが痛いんです!
そんなに力を込めているわけじゃないんですが、痛い場所があるんです・・・
耳の付け根とか、あごの下とか、腕の付け根とか・・・
彼女いわく、リンパの流れが滞ってグリグリになっているところ
要は「悪い個所」が痛いんだそうです・・・が、痛い場所が多いっ涙

junoさんは悪い場所がけっこうあるってことなんですよ・・・

はぁ、そうなんですか・・・あ、痛!イテテテテ!

フフフ、ここも痛いでしょ!でも、これやってるとなんか S になっちゃうハート

・・・いえ、ならなくていいですガーン

まあそんなこんなで「痛い&気持ちいい」の施術を受けていたんですが
施術の途中で鏡で顔を見せられてビックリの事実が・・・びっくり
施術前の右半分と、施術後の左半分では、明らかに顔の大きさが違う!
施術後の左側はあごのラインもすっきりして小顔にっキラキラ
リンパドレナージュの最もわかりやすい効果は「むくみの除去」だそうで、
つまりは、僕は顔がむくんでいたというわけなのです・・・キャー

最後にローズヒップ&ハイビスカス&ピーチのハーブティをいただき
一通りの施術コースは終了ですが、マッサージとは一味違う爽快感が・・・ニコニコ
「いやぁ満足、満足!」とお店を後にしましたが、本当の効果はこの後に・・・

今、ブログを書いてますが、いつもはこっている肩や首筋、腕がとても軽やかで
キーボードを打つステップも通常の200%増(※当社比)の軽快さです上昇上昇上昇
マッサージの心地よさは、施術後にダイレクトにきますが、
リンパドレナージュの心地よさは、後からじわじわくる感じです・・・
CHOKI-CHOKI さんいわく、この効果はマッサージより長く持続するそうですニコニコ

彼女自身、立ち仕事の反動で、かなりむくみがひどく、
マッサージや整体などいろいろ試したのですが、今一つ効果が薄く
悩んでいたときに出逢ったのが、このリンパドレナージュだそうです!
自分が実感できた効果だからこそ、人に施術できるし、お勧めできる!
とのことですが、いやいや、僕もしっかり効果を実感しました!
というわけで、皆さん!CHOKI-CHOKI さんのリンパドレナージュお勧めッスよ!


同じカテゴリー(日々の徒然)の記事
ハレを創る
ハレを創る(2012-10-23 02:14)

歓喜なる邂逅①
歓喜なる邂逅①(2012-07-02 22:15)

この記事へのコメント
先日は御来店ありがとうございました(^^)

キャ~ッ!!!!
こんなに長文で…感想・宣伝までして下さり本当にありがとうございます(^^)/
そして『とてもすてきな女性』の文字の大きいこと!!!!
文句のつけようがありません(笑)
が…想像と現実のギャップにビックリされると詐欺になりますので…このくらいで…(^^;)

その後少しでもリンパドレナージュの効果を実感していただけたら嬉しく思います(^^)

更新率の悪い当店のブログ…(^^;)
まだブログの記事に出来ていませんが(汗)私も近いうちに更新したいと思います(^^)/
Posted by CHOKI-CHOKI at 2010年08月13日 11:59
>CHOKI-CHOKI 様
書き込みサンクスで~す!
リンパドレナージュ、お世辞抜きでよかったです!
また定期的にお願いしようかな・・・

>想像と現実のギャップ
ご心配なく・・・あっても「いいほうに」ですよ!

次回はヘッドスパにチャレンジしてみようかな・・・
Posted by junojuno at 2010年08月13日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ときには癒しを・・・
    コメント(2)